ピアノコース

☆ 音楽的な自立ができるように導入期のレッスンに時間をかけます。

先を急ぐのではなく楽しくわかるレッスンを通してピアノ大好きな 音楽大好きな生徒さんに育ってほしいと思います。「好きこそものの上手なれ」ということわざもありますよね!

生徒さんと一緒に、「自分はこうしたい!」という思いを尊重しながら、教える側の押し付けではない楽しいレッスンを目指します。

学校や塾で忙しくなってレッスンをやめることになっても、一人でピアノを弾いて楽しめる!これが目指すところの「音楽的自立」の実現だと思います。

「どの子も育つ、育て方ひとつ!」鈴木慎一先生のお言葉です。ずいぶん前に松本にある先生の記念館を訪れたときに出会い、感銘を受けました。一人一人の無限の可能性を信じその成長をサポートしていこう!これが当教室の根っこの部分です。

導入時のテキスト
ソルフェージュ教材♪
バスティングッズで楽しく♪

導入時の指導メソッド

バスティン ピアノアドヴェンチャー
ピアノランド 江口メソッド 音符ビッツ

ピアノ30分

1カ月6,000円
年間40回(月3~4回)

ピアノ45分

1カ月7,000円
年間40回(月3~4回)

ピアノ+音符ビッツ45分

1カ月7,000円
年間40回(月3~4回)

音符ビッツ30分

1カ月6,000円
年間40回(月3~4回)