新年度が始まりました!

昨年度の音符ビッツコースの様子をご紹介します。

Hちゃん(4月から年少・個人音符ビッツコース)

1歳の頃からCDを聴き始めました。今年に入り、急にト音記号のカードがスラスラと読めるようになりました。ピアノの鍵盤も知らないうちに覚えていて、お家の方も私もとても驚きました。今では、楽譜があれば好きな曲が弾ける楽しみがわかり、毎週いろいろ弾いてきてくれます。

楽しいが1番!なので、Hちゃんに寄り添って毎週楽しくレッスンしています。これからがとても楽しみです。

Tちゃん(年長・ピアノ+音符ビッツコース)

入会されてちょうど1年が経ち、ト音記号もヘ音記号もしっかり読めるようになりました。今まではピアノにあまり積極的でなかったのですが、音符が読めるようになって「今日は5曲弾けるよ!」、「次も!」と新しい曲を楽しそうにどんどん弾いてきてくれます。

カードを見ながらくり返し聴いて歌うことにより読譜力がつき、きれいな声で歌うことができるようになりました。これからの成長がとても楽しみです。